草食系女子っ☆”

や…やれるのか? こんなんでいいのか?(;・∀・)

2017-10

スポンサーサイト


Lavatory instinct

  (・∀・)スンスンスーン♪  
やっと今週のお仕事\(^o^)/オワタ毎度毎度ながら怒涛の1週間であった。
よくやるょ…ホント。
あ~早く涼しい季節にならんモンかぃな。
王は暑い季節が大の苦手なのだ。_| ̄|○
(´Д⊂ モウダメポ

さてさて、今回はpipi嬢のトイレにまつわるエトセトラ…

♪カニっ食っべ行こう~♪
…イヤぢゃっ!!( ゚д゚)、ペッ

もるもるちゃん達は基本トイレの躾が出来ないそうな。
と、言うより覚える気が無いのか?
まぁそれが自然の摂理と言うのであれば、それはそれ。
仕方無いのかも知れない。
稀に特定の場所にうんちを集めるもるもるちゃんも居るそうな。

…まぁウチのpipi嬢には無縁な話なんでしょう。
そんな上手く行くワケが無い。
…と思っていた矢先っ!!

集め始めたでゎないかっ!!
さては貴様っ!!ニュータイプかっ!?

最初はね、敢えてトイレを作らなかったんすよ。
好きな場所ですればいいって。えぇ。
でもいつの間にか、特定の場所に集め始めましてね。

コレはもしかするともしかするかも知れない。

嫁に相談しようと思ってたら…
既に買って来ておりましたです。
 (;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!! 
恐るべし嫁。
貴様もニュータイプなのかっ!?

Woj_5tzOC32Pv95.jpg
ホント100均って便利っすね。

今更ながらに初心者の王が説明するのもアレなんすけど、ちょっとイキってみる。
コレにペットシーツを適度な大きさにカットして敷きます。DSC05616.jpg
その上に今度は同じく適度な大きさにカットした新聞紙を敷くのですが、我が家の場合、画像に向かって縦方向に2枚横方向に1枚重ね敷きしています。
DSC05619.jpg
こんなカンジでっす。えぇ。

この上に白い網部分を乗せて…
DSC05621.jpg
出っ来上がりーっ♪

コレを実際にpipi嬢が使用されますとぉ…
xIzfRmlvK91vrGY.png
こぉーんなカンジになりまっす。
(グロい部分は下手クソながらに画像処理させて頂きました)

これなら、毎日のメンテナンスもかなり楽になります。
ちっこの浸透率が低ければ、網を拭いて新聞紙を取り替えるだけで、ぉk♪
とぉーっても簡単(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


さて、作業の間、pipi嬢はと言うと…
sbW9tZz_1CGGWYE.jpg
あー、悪戯しないでね。
eAT284ZkHgoZfnb.jpg
衣装ケースにロックされているのは、ハム用のボトルですね。
今のトコpipi嬢はこれでイケてまっす。

あぁ、お水ね。
外すからちょっとお待ち。
y8qeAclZ8w7KSfr.png
  アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!  

モル友募集してまぁ~っす


ぽちっとな↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

今日も来た♪毎日来る 笑

こんな私ウザくないですかぁぁ??( ´∀`)

トイレ覚える子と覚えない子いてますよ♪
うちはモルルとくまは出来る子★笑
まぁ確立は70%ぐらい・・・
最初から期待してませんでしたが・・・

うちのパール嬢はどこでもかんでもです(゜Д゜)ギャーーー
餌食べながらも・・・大丈夫なのか?;

だからpipiチャンは凄いと思います☆+。
奥様も(ε`σ)σ手際の良さ見習いたいです(・∀・)ノ

今日は、お仕事お休みなのかな?お疲れ様でした
100均いいですよね~
あっピンセットはね。端っこに入り込んだウンチや牧草つまみ出します
3姉妹のウンチピンセットでひらってたら悲しくなるよキット
まぁトイレかケージ内で殆んどすましてくれるから
モルは気まぐれだからねー
こやつダメって、わかっててココでシッコしてるよなぁーってあるし
小さい頃は毛抜けなかったんだけどね~
梅雨時期夏が一番抜けるかなぁーモルって夏室温24度なんていうけど
人間が参ってしまうし節電も考えるとね。
だから、余計に毛が抜けるのかも~コロコロも手放せません・・
リンク貼り完了しました。よろしくです

まぁさん

全然ぉKですしぃ♪
来てくれたら頑張ろって思えますから(・∀・)

まぁさんトコのモルちゃんもニュータイプかっ!!
ま、pipiも100%と言うワケではないですが…
親バカ考慮して、90%位ですかね。
凄いのかどうかは、正直わかんないっす。
何せpipiしか知らないオサーンですから…ね。(苦笑)

おーこさん

えぇ。
今日はお休みでっす。(*´σー`)エヘヘ
会社の勝手な事情により暫くは平日お休みになりました。
…(・д・)チッ

今日は殆ど寝倒してましたねぇ。
あぁ…もったいない…
しかし体が…
(´Д`)ハァ…もぅ若くないのねん。

我が家の掃除の際は先日Blog内でupしたお掃除セットで何とかイケてるカンジです。
昨夜はシーツ交換したんですが、汚れてない部分をトイレ用にリサイクルしようと言う事で、コロコロを使ってみたんですが…
意外に抜けてるモンですね。
ちょっとΣ(´∀`;)でした。

あっ。
リンクありがとう御座いますっ♪
こちらも速やかに完了させていただきますねっ(`・ω・´)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipi0603.blog.fc2.com/tb.php/5-c76fd5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

